サヨナラ2009

ccommunee2009-12-30

こんにちは!
今年も残るところあと1日とちょっと お店も年内最後の営業です〜


大掃除しましたか?
昨日今日とお店をちょこちょこ掃除しながらの営業だったのだけど
掃除してても気がかりなのは 自分の家(というか私の部屋)の掃除してない。ということ
しかもここ数日トークイベントの準備や、忘年!忘年!言って飲んでいたので
まさにカオス。小宇宙! ああ明日どこまで片付けられるんだろう・・・気が重い。


そう、レコメンドトークイベントも無事終了しました!
トークイベントやるぞ!と思ってから多少不安があったのですが
ギャラリーの真っ白な部屋が、3日間とも全く違う場所の様な感じでこうゆう使い方もあるのね!と思いました
(まあ、基本communeは何でもしちゃうがモットーなんだけど、、、)


1日目、桜井鈴茂さんと中村ジョーさん
なんだか、本当に男友達の家に遊びに行ってる様な感覚に(私だけかな?)
普段の会話の中から、話がどんどん広がっていく感じ
2人の昔したクリスマスデートの話しかなりぐっときました。
ジョーさんの弾き語りもギャラリーの中が何故か音がよくって贅沢!
鈴茂さんが作詞してジョーさんが曲を作って歌ったら、って話しぜひ実現してもらいたいなぁ


2日目、山本ムーグさんとcommuneリカコ
『体感トークイベント』とだけインフォを出していて、何を体感かは当日までの秘密だったのですが
ギャラリーの入り口を暗幕で塞いで真っ暗にしたのでした。
暗闇の中音楽を聞いたり、耳を塞いだり、鼻を摘んだり・・・
暗くしてたか隣の人との距離がわからなくなってくる 不思議
実際はみんなこんなに近かった
 
もちろん暗いのでノーファインダーでピントもいっさい触らないでとったら変な写真。
カッコいいけど怖い。ゆらゆら帝国


3日目、曽我部恵一さんと古賀鈴鳴さん
この日は照明を暗くしてキャンドルをともしながら、ほっこりしっとり
話題は、映画、音楽、田舎自慢、紅白、エクザイル。。。
本当に色々来てくださったお客様を交えながらの会話でした。
ミニライブは曽我部さんと古賀さんのセッション!
が、、お店のご近所友達リョウくんにエレキ貸して?とのリクエストで
リョウくん本当にエレキ持って来てくれたのです
その後エレキで弾き語りかしら?と思いきやサニーデイサービスの出来立ての曲を1曲試聴!
そして、弾き語りでも1曲・・
終わってみたら10時過ぎ、なんと3時間やっていました〜贅沢。


来年もどこかで、こうゆうのやりたいな!と思いました。


来年2010年の営業は5日からです!
おめでたい感じで色々詰めちゃいました。
なんといっても代官山にshopがあったIVYが3日間コミューンをジャック! 楽しみ ;-)
詳しくはこちらを! http://www.ccommunee.com/schedule_01.html


オープンしてやっと4ヶ月、、まだ4ヶ月?
まだまだ、慣れないことも多いですが頑張っていきたいと思うので
来年もcommuneをよろしくお願いいたします♡√
がんばるぞーーー




アリクイが 飼いたい リカコでした!
良いお年を〜