study ...

ccommunee2010-02-19

きんようびー

こんにちは !

今日から新しい展示が始まりました
久野遥子 / 宮田実来 
「木綿のパンティー

2人展です

初めての展示ということで、2人とも頑張ってた!
搬入お疲れさま!

2/19(fri) - 3/3(wed)
21(sun) 18:00 - opening party


そうだ、すっかり言い忘れてたのですが
世界のクリエイティブカルチャーを紹介するバイリンガルオンラインマガジン[SHIFT]の
CITY GUIDEにcommuneを取り上げて頂きました !
とても素敵なテキストにまとめてくださって 涙でます。

http://www.shift.jp.org/guide/tokyo/others/commune.html

普段からチェックしているサイトなので うれしい !
(でも書くの忘れてた・・・)



話がかなり変わりますが
四国にある県名ってするっと出て来ますか?
何日か前お店で何故か突然始まった「意外に解らないクイズ」で3つまで県名が出るのに
あと一個出てこない!(しかも、みんな同じ県の名前が出てこない)
答えをネットで見るのも悔しくてずっと いい大人が もやもや もやもや してました。
(結局、私が諦めて答えを見たんだけど)
意外に出てこないんだなぁと思って

今日ふらりと来てくれた いちこちゃんに出題したら 同じくモヤリエンヌになっていました。
しめしめ
いちこちゃん http://d.hatena.ne.jp/ichikouemoto/


みんなが思い出せなかった
県名は

徳島県でした。
ちなみに、書けそうで書けなかった漢字は「掃除機」
改めて勉強したいなぁ。

リカコ